スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の(^^*) 長いです><
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日は就学時健康診断で真ん中の子♀と小学校に行ってきた~
久々にお化粧した(・∀・

住んでる所は田舎のほうだと思う。
ウチの子達が通う学校以外は結構 児童が少ない。
今度の新入生が55人とか・・・(すくなっ!)
んで通う学校は・・・128人だそう。
多いみたい。だからか、知り合いも結構いました♪

久々にずっと笑ってました^^)

人見知りする方だから知り合いがいて助かった~

私の今回の悩みは家庭内の事だったのでいろんな人とのコミニュケーションは良かったみたい。

それに昨日少しふっきれた。
ご飯の後かたずけを中途半端で終わらせた私にとぅちんがキレ気味に。
「かたずけるよ・・」ってかたずけだした。
でもかたずけなかった私。
どんどん険悪のムードに・・・
とぅちんが何か私に言って(覚えてない)私は
「だったら自分で全部すればいいじゃん」と ぼそっ。
とぅちんキレちゃいました・・・
机を ガンッ と蹴った。
子供達はビクビク。
いつもだったら大喧嘩が始まるんだけど
そんな気力もなく、その場から逃げ出したくて子供とお風呂

自分でもだらしないのは分かってる。子供にも悪い母親だ。
でもこんななったのはとぅちんのせいじゃない。
なのに怒るなんて・・・
結局はとぅちんも私の気持ちなんて分かってくれない。
とぅちんが悪いのに とぅちんが悪いのに・・・

って思ってたんだけど、子供達がお風呂に1人 2人 3人と入ってきて笑顔をみた瞬間に思ったんです!
とぅちんだってダラダラしてるのを今まで我慢してきてくれた。
人間、分かり合えるなんて親 兄弟でも難しい。
とぅちんに求めすぎなんじゃないか。
幸せって自分で掴むものなんじゃないかな。
気持ちが自立してないんじゃないかな。  って。

そしたらなんか怒るのも馬鹿みたいだし疲れるだけだって。

あがって子供達と寝ようとする私を引き止めてきたとぅちん。
あ~めんどくさいなって思ったけど、とぅちん怒りそうだったからしかたなく話す事に。
「俺もさ怒って悪かったよ・・でもさ・・・」
いつもの私なら納得いかず言い返してる。
納得はしてなかったけど言い返しませんでした。
まぁ1~2時間ほど話してました。
どぅゆう訳か世間話して笑ってました。

ってよく意味分かんないんだけど気分がスッキリしてます。
今朝も気分良く起きれました。
そして就学時検診。 今日はずっと笑っていれました♪
またいつもの私みたいに突如また気分がするかもしれないし分からないけど 
ダラダラしたおかげで元気になってきてる♪

そしてみなさんのコメントのおかげで元気出てきました!!
ありがとうございました^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。