--年--月--日 (--) | 編集 |
調子良くなったかにゃ?
2006年11月28日 (火) | 編集 |
昨日はブログの管理ページにログインできなくて更新できなかった><
今日は1回でログインできたから調子良さそう。

昨日は2日目の研修でした。
おたふくのニィとチビはお休みのとぅちんにまかせて・・・
6時間ほどの研修。内容は接客態度みたいなの。
みんなの前であいさつしたりと私の苦手な事ばかり。。。
案の定 声が小さいと指摘を頂いた(´∀`;)あはは

でもなんだかんだ、楽しい研修だったなぁ♪
オープン前から働くのって結構いいんだよなぁ~。人見知りする私には。
みんな上下ないから気兼ねなく話ができてすぐ仲良くなれた~^▽^)

今日はお休み。明日の10時からまた研修。
なんだけど、明日は他の店舗に行って実践練習
無線とかよく分かんないから不安だにゃーー。 なんとかなるか。。。

なんだか今日は風邪気分>< 微妙な吐き気とくしゃみと・・・
明日には良くなってるといいなぁ
大雨のバザー
2006年11月26日 (日) | 編集 |
本日は小学校のバザーでした~
ニィとチビ(昨日の夜中に発症)がおたふくなのでお店の係りは休む事に。
なんだけど、前売り券を買ってたからそれだけ買いに行きました~
今日は大雨でした。雷もなってたぁ
とぅちんは久々の早番だったから(遅刻してた)ニィとチビも一緒に。。。
車の中で待たせててネェと2人でお店のところまで・・・

ズボンも靴もビショビショTT) 
うどんの前売り券があったので交換しに・・・持ち帰りができてヨカッタ
あと焼き鳥とかポテトとか5品買い、帰りました~
帰りはいなびかりが見えて子供達と大盛り上がりでした。。。

今は止んでるし・・・(_ _;)
来年は晴れてて、健康で参加したいな・・・

うどん、うまかった~
腹たちまくりぃー〈〈(`Δ´)〉〉
2006年11月25日 (土) | 編集 |
もぅプンプンです

誰にかと言うと、この人しかいない。。。 とぅちん  です。

男の人ってみんなこうなのかなぁ??? しっかりしてなさすぎ!
わがままだし、辛抱できないし。

んっもぉーーーっっ 腹立つぅーーーо(`Д´)оーーー

おバカァーーーアホォーーーボケーーー(`皿´)いぃーーだっっ!!

仕事行く前に機嫌取りしやがって・・・プーンだっ!

それに対してちと機嫌がなおる私も私だけど。。。ちくしょう><

そぅいえば、話変わって ニィ、おたふくなっちったT∀T
                    
                 今日の日記おわり(;^∀^∩)
11月23日の日記で~す
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日は祝日でお子達はお休み~
とぅちんは早番でした。

昨日は遅番だったとぅちん。私は今日は休みだしで帰りを待ってたんだけど・・・
いつもは1時前には帰ってくるのに帰ってこない・・・
話でもしてるんだろぅって思って待ってたけど2時になっても・・・
メールを送ったら隣の部屋で音が聞こえた。 忘れて行ってた
んで結局帰ってきたのが3時。もちろん私(`з´)プーです。
職場の人達と話をしてたらしい。。。
連絡してくれてもいいのにぃー いつもまってるじゃーんとプンプンですょ。。。まったく。。。私がそんな事したらぜったい怒るはず!連絡しろって。
へへ^^)でも今日早番だったとぅちんは自業自得でだるかったみたい。 おバカさん

・・・私もそんなんだから昼頃まで
お子達は遊びまくってた>∀<;
そういえば今日は久々の大雨で、16時ごろ止んで家の前には水たまり。
長ぐつはいて、止んでるのに傘さして、チャプチャプ遊んで喜んでた。
無邪気ですなぁ
研修第1日目
2006年11月22日 (水) | 編集 |
今日は11時から研修でした。

チビも調子良くなったので保育園へと行きました♪

いろいろ説明を聞いたり、制服をあわせてみたり・・・
どんなお仕事かというと・・・
大きな声では言えませんがパチンコ店のカウンターです。
(私は別にいいと思うんだけど、世間様では嫌がる人もいるので)
今度オープンする所だからオープンまで研修するみたい。
パチンコ店なのに日祝休みだなんて♪
時給は他のパートの倍。 5ヶ月前まで看護婦してたけどそれよりもいいんです!!時間も休みも融通が利くみたいで私には最高^^)

今日、隣に座った人に聞いたんだけど、私が面接した前の日の採用、不採用の人数聞いてビックリ!
30人中10人が採用だったみたい。。。
結構 倍率高かったんだ(゜д゜;) 採用した事 更にうれしくなりました^^)

明日は保育園が休みなので研修も休む事に。

いっぱい稼ぐぞぉー(б▽б
やったぴょ~ん\(^▽^)/
2006年11月21日 (火) | 編集 |
うれしさのあまり、連絡きてからすぐブログ更新♪

昨日の面接した所  採用  でしたぁ!

めちゃんこうれしい(≧▽≦)
ダメだと思ってたのに~ ヤッタァーー\(^▽^)/

明日から研修。制服のサイズ合わせとかみたい。
頑張るぞぉーp(^▽^)q

やぁ~ん>▽<本当うれしぃ♪ 託児所ぢゃなくて良かったー
そういえばまだ連絡こないなぁ、託児所。
ダメだったのかにゃ?(笑;)
まっ今はもぅどうでもいいけど~^皿^)
でもダメでも連絡するべきょね?今日までにはするって言ってたけど、後でくるのかなぁ~

明日から頑張るぞーーー
働きにでるの5ヶ月ぶりだぁ。
今日 家のかたずけすませなきゃ^^;)
面接 第2弾
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日は事務の所の面接でした~

昨日からチビ、調子悪くて夜中は咳がひどくて1~2時間ほどの睡眠時間。。。眠たかった~

チビは姉ちゃんが見ててくれる事に。ちょうど仕事がお休みだったみたい♪ありがと^^)
ネェはおたふくも良くなったので保育園に。
ニィはいつもと同じ、小学校へ登校。
とぅちんは早番だったから車使うから送り迎え。

朝はこんな感じでバタバタ。面接時間は・・・10時。
本当あせったー><

無事間に合ったんだけどね^^)

10時面接の人数は4人でした。
男性2人。女性2人(私いれて)。こんな面接初めてだからなんだか緊張したードキドキ
もう一人の女の人も事務希望。経験あり。んで昨日の面接で事務希望の人は10人ほど来たらしい。
募集してるのは1人。経験ない私 やばくない?
話を聞いてるうちに他の部署(?)も希望は結構聞いてくれるみたいだったから、「日祝休み希望で17時までの勤務で良ければどちらでも頑張ります!!」ってちと頑張ってみた^^)
人事部の人は「はい。大丈夫ですょ」ってニコニコで答えてくれたけど、どうなんだろ~
採用は2人に1人ぐらいって言ってた。。。そんなに面接来る人いるんだ(゜口゜)
あぁ~採用でありますように>人<おねがい
なぜにこんなにここがいいかというと・・・

時給がかなりいいんです。

あぁぁ~採用~~~ おねがいぃぃ~
下見に行ったのにぃ(´д`;)
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日の悶々気分は少し良くなった~
原因は分からず???

今日はとぅちん早番。今月 久々の早番♪ お疲れ様(^▽^)

明日 事務募集の所の面接があるのだけど・・・
市民会館で今日と明日 面接をしてるみたいで ちっと下見に行ってきました~
だってね、服装が分からなかったんだもーん(;’∀`∩)エヘッ
面接何度もしてるんだけど(今回だけぢゃないょ)いつも私服でOKだったんだけど、今回はなんかスーツが良さそう。。。
スーツなんてもってなーい
普段着でちっとこぎれいな格好でいいのかにゃ?
と思って・・・下見に行ったのに・・・
なんか他の行事もあったらしくていろんな人がうじゃうじゃ。
みんななんかいい格好してるし、子供もいてその子らもいい格好してる。
どのひとが面接に来たのかなんてまったく分からない
せっかく来たのにー意味なかったーTДT
・・・どうしょ・・・

この後はお子達と公園行って、海行って、お買い物して帰りました。
下見してる時のニィとネェの言葉

 「車の中で見てないで人に聞けばいいのにーあの人にー」

って。。。そりゃそうしたら早い話だけどさぁ・・・できないょT∀T
さて、何着てこうかなぁ~
なんもなぃ。。。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
タイトルのまんま、本当に書く事何も思いつかない。
なんなんかなぁ~、気持ちが分からない><
嫌な事ないんだけど ちっと悶々としてる。なんなんだろ~
んぅ~。。。よくわからん。
まぁこんな日があってもいいかも~

そういえば、冷蔵庫を掃除した次の日ぐらいから台所がくさい。
原因が分からなくて台所全般を大掃除してみたけどまだくさいかも。
原因を見つける為めに匂いを嗅いでたら鼻が麻痺したみたいで匂いがわからないぃ
でもやっぱくさい感じ。なんでだろー???
面接。。。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
ニィが学校行って、チビを園へと送って、洗濯してから面接行ってきたー
ネェはとぅちんがお休みだったのでおうちでお留守番。

行ってすぐに何やらテストみたいなのやらされた~
適正テストみたいのとかちょこちょこ。
その中に『四国の4つの県を書きなさい』ってあったんだけど
まったく分からん×▽×;)おバカなんです
%をだす問題とかもあったけど、一番%分かんないから撃沈ですばい

その後 話をしたんだけど、なんか研修に行けますか?とか聞かれた。
それも2泊3日でって。。。
行ける訳ないですょょょ。子供いるのににに
パートなのにそこまでするのって普通??
って、ちとわがままな考えでいる私ですが・・・
返事は来週までにはという事だった。決まって欲しいような・・・
正直いうと決まって欲しくない
他の所 探してみよう♪
タイトル思いつかな~いじょ
2006年11月15日 (水) | 編集 |
タイトル考えるのって難しいじょ。。。

今朝、おととい電話した所から留守電が入ってたからすぐ電話してみた。
明日 面接決定~ 託児所のお仕事。
決まるといいなぁ(´▽`)
事務のとこの面接は20日(月)。これはほぼ無理だろうからなぁ~

晩御飯を作ってたら、冷蔵庫の汚さがすごく気になって、ちょこっと拭きだしたら止まらなくなったぁー(;´▽`)。。。
手をつけると止まらなくなってしまう変な性格
いつもこう・・・時間も関係ない・・・
幸いご飯のメニューはシチューだったので煮込んでる最中にパッパッとできた。
綺麗になりますた(^▽^)スッキリ♪

11月14日
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日はあったかいな~♪久しぶりに雨も降ってた

チビは昨日と変わって、ニッコリ顔での登園
やっぱ、私の甘やかせすぎだったんだなぁ><

仕事探しは、おたふくネェがいるので今日もハローワークのちらしを見ながら電話。
事務経験まったくないけど、事務募集の所が時間帯もよくて、日祝休みだったから問い合わせてみたら面接してくれるって♪
まぁ無理だろうけど~TωT 決まったらいいなぁ~。

早く仕事したいなぁ~ 
11月13日
2006年11月13日 (月) | 編集 |
うー・・・寒くなってきたなぁ><
寒がりなので冬は苦手だ。。。お風呂にずっと浸かってたい。

チビ、久々に保育園へ行ってきた
先週はチビ本人の微熱とネェのおたふくで休んでたのだ。
今日もネェはおたふく続行でお休み。なもんだから、チビもお休みしたかったみたいで寝起きからずっと
「いやだ いやだ>д<」とシクシク。 かわいそうだった・・・
でも園ではおゆうぎ会の練習も始まってるし、先週まるまる休んでるので・・・
とぅちんも休み癖がつくと・・・

私、チビには甘いだからチビも休めるもんだと思ってるし
泣いてるチビを見るとかわいそうになる><
でも、仕事も探さなきゃだし・・・チビも行ったら行ったで楽しんでるから登園させる事に

車の中で泣いてるチビを笑わせようと真剣^^;)
チビも覚悟したみたいで気分を高めようとして、笑い出した。
朝ごはんはチビの好きなパンを買いに行って、車の中でパクパク。ご機嫌のチビ。
園についてチビは自分でカバンを持ってズンズン
その背中がすごく愛おしかったT∀T
そういえばニィが初めて学校に登校するときもこんな感じだったな~
これからも何回も味わうんだろうな・・・3人分。
おおげさかな?!^▽^;)

長くなったから後は短めに。。。
とぅちんはお休み。けど仕事場に献血車が来るらしく、しなくちゃいけないみたい。
とぅちん人生初の献血。私は貧血気味だからと言ってしなかった

仕事探しはネェがいるから電話でいろいろあたってみた。
けど面接まではいかず、明日も頑張るぞ!!

本日の日記これにて終了~(文 苦手だからダラダラ日記だな
朝からバトル×∀×
2006年11月11日 (土) | 編集 |
んぅ。。。朝からバトル。私ぢゃないょ^^)
お子達がなのだ(_ _;)
今はチビとネェが。うるさい。

今日はとぅちん久々の早番。とぅちん出勤後2度寝。
お子達の方が早く起きて、3人で遊んでたけどケンカが始まったらしく
ネェ「さいあくぅぅー
の言葉で目が覚めた。
その時はニィとネェだったんだけど。。。

んで今がチビとネェ。

チビ「もうーっ(`Д´)」

ネェ「じゃあ、かってにすればっ

チビ・ネェ「ギャーギャー/`Δ)/ヽ(Δ´/」

うるさい 本当に今 私の後ろで・・・
ニィが宿題してたんだけど仲介に入ってきた。
最初はいい感じだったのに、まだケンカ続いてます
どらどら、母が仲介に入ってみますか。。。
もぅ少し様子を見るのもおもしろそうだけど・・・(^∀^はははははぁ
11月9日の日記だょん
2006年11月10日 (金) | 編集 |
またしても日にち変わった(;´∀`∩)エヘ
お金にピンチの我が家。なんと明日はニィの遠足です。
どぅしょ・・どぅしょ・・・
・・・私の母へSOS。 なんとかなりました~~T∀T
ありがとう。お母さん。
今回、いろいろな方のあたたかさに感謝してます。

話は変わりまして・・・
今日はニィの学校へ行ってきた
教育相談というやつ。先生と保護者の1対1で話をするやつ。
相談したい事を考えといてくださいってプリントに書いてあったけど
ニィに対して悩みというものが思いつかない。
先生「何から話ましょうか?」
私 「んぅ~特にはないんですけどね~」
って感じ^^;)まぁしいて言えば集中力がない所かな。
先生とも意見は一致。学校でも家と変わらないみたいだった。
『やれば出来る子』って・・・私も言われてたし、とぅちんも言われてたみたい。
ニィは「学校、好きぃ(●^▽^●)」って言ってるし
今の所 心配する所はなさそう。
勉強も周りの子といっしょぐらいできればいいし♪
大きくなったらいろいろでてくるんだろうなっ。
ふっくら(〇 ・ ω ・ 〇)
2006年11月08日 (水) | 編集 |
いつもと変わりないお子達を園へと連れて行って帰宅。
お洗濯してたら携帯が
「耳の後ろが痛いって・・・腫れてるみたいだし、お迎えに・・・」
と先生からの連絡だった・・・

今、園ではひそかに おたふく がはやってるらしい。。。

朝はどうもなかったネェのお顔が少しプクッとなってたぁ
話を聞いてみると昨日から少し痛かったみたい><
本人、「虫歯かと思った~
ってあんた、虫歯1本もないぢゃんヽ(≡∀≡;)

チビもついでに連れて帰る事に。3人で昼寝をして起きたらネェのお顔はもっとふっくらしてたぁ
お熱は36.4度。 同じ園の子達も微熱程度しか出てないみたい。
ニィもチビもまだだから一緒になってくれたらいいんだけどなっ!

人事だからなのか、おたふくっておもしろい^m^ごめんょ ネェ。
だけどそなたのお顔、かわゆすぎ
(TдT)どうしようか・・・
2006年11月07日 (火) | 編集 |
う~ん><;どうしたものか・・・
9・10・11月といろいろと問題が発生してたけど
今回の問題を乗り切れば先に進めるのに
頭が回らない~
どうにかしなくちゃ・・・

今回の問題って、ぶっちゃけちゃって お金。
ふぅ~・・・どうにかせねば。

でもどうできる??今すぐ必要だから日払いのバイト探すけど田舎だからなかなか見つけられないょ><

今の私の頭の中はこんな感じ。だから子供達の会話も上の空。
これじゃダメだね^∀^;
もうあと少し、頑張らなきゃね!
うみ~
2006年11月05日 (日) | 編集 |
3日連休もあっという間だったな~
お出掛けは残念ながらしなかった

とぅちんはずっと遅番。生活リズムが子供達と反対。
仕事だからしょうがない。
だけど、とぅちんったら子供達と顔合わせれば怒ってばかり
ゆっくり寝たいんだ!って・・・
しょうがない。仕事なんだから。って思ってたけど・・・
でもあまりにもひどかったから私もブチッ(`д´
バトルしちゃった~
1~2時間ほどのバトルでした。
どちらも懲りないな

そんなこんなでとぅちんは今日も頑張ってお仕事に行ってくれました~
車はとぅちんが乗っていったからナイ。。。
ので近くの海にいってきた~♪

そこの海は観光地で今日は人がいっぱいいたなぁ~
浴衣を着た人がいっぱい。そう!・・・砂むし・・・
私は経験ないけど。。。
海が熱かったんだよな~だからか、今は波ぎわには行けないようにロープがはってた。
ロープのしてない場所で子供達と砂山を作ったり軽石で壁に落書きしたり2時間ぐらい遊んで帰りの途中にコンビニに寄って帰宅~。

この3日連休は近くの公園と海で終わった~
どこにも連れて行かなかったからかわいそうかなって思ったけど
案外楽しんでた^^)良かった♪

余談
友達がイカを釣ったと持ってきてくれた^^)
子供達は興奮ぎみ。友達と話をしてる間にイカを触りまくって墨が出てて3人とも手も顔も真っ黒になってた(゜д゜;)。

お買い物~♪
2006年11月04日 (土) | 編集 |
今日から子供達3連休~♪とぅちんは遅番。

子供達と私が起きたのが10時頃。
それから洗濯、お茶碗洗い、お掃除。とぅちんが仕事に行くのが15時30分頃。

公園にいってもバタバタだなぁ・・・って事で
とぅちん出勤後子供達と歩いて片道30分ぐらいのお店に夜ご飯の材料を歩いて買いに行く事にした~♪

掃除してたら出発が17時に・・・
19時からは子供達が楽しみにしているドラえもんとクレヨンしんちゃんが始まる

『間に合うかな・・・ 子供達は時間の感覚なんてないから
まったく気にしてない。。。 まっ、大丈夫でしょ♪』

なぁんて考えながら出発~~

お店に向かう途中は小学校があったりで軽く探検気分のチビとネェ。
その2人に自分の凄さをアピールするニィ(>m<ププッ
結構 楽しい散歩になったかも♪

お店についたらチビ「お菓子、買っていい?
んで、まずお菓子コーナーへGO!
1つずつ決めてご機嫌の3人。選んだお菓子はみんな金額32円
私と交渉して決まった^^;)でも満足してた♪値段ぢゃないのょ!安くてもおいしいのはいっぱいあるのょ~

夜ご飯はニィの要望のキムチ鍋。軽いキムチ鍋。カキとかは入れず、
シンプルに♪でも9品はあったぞ

帰りにとぅちんのビールと1人1本ずつ焼き鳥 買った♪
あぶないから止まって食った。これがなんかたまらなく好き
ちょっとぜいたく気分になる♪金額的には全然なんだけど・・・

帰りはもう真っ暗
だから子供達、ある事が心配に・・・そぅ・・・ドラえもん。
「ねぇ、今 何時??間に合う??ねぇ ねぇ ねぇ」
大丈夫って言っても信じず、ネェはずっと同じ事を聞いてた
チビは後半 疲れたみたいでベソかいたけど頑張って歩いてくれた!
ニィは荷物が重たいのを気にしてくれて半分ずっこ持ってくれたありがとね^^)

ドラえもんにも間に合い、頑張ったご褒美のジュースを仲良く飲んで
ニッコリ顔を見せてくれたお子達でした~
残りの2日のうち1日ぐらいはどっかに行こうね♪

とぅちんはお仕事 頑張ってくれてありがとね
おみやげのビール喜んでくれるかな~
もうひとふんばり!!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
昨日はPC開く暇がなくて1日飛びの日記。

まず、昨日の事から・・・
昨日は夕方からお姉さん家(とぅちんの)に用事でお出掛け。
そこで お鍋をご馳走になった♪ 味噌鍋 おいしかった^^)

その帰りにとぅちんの欲しい本を求めてコンビニをめぐりめぐって帰宅が22時 
とぅちん相当欲しかったみたいで子供達も付き合わされて困ったさん><

その後は子供達はバタンキュ~。。。
私はというと1年ぶりのお酒を飲んだ~
とぅちんと2人で・・・ 
呑むまでが度胸いる。ずっと呑んでないから すぐだるくなるし。
だけど昨日はだるくなる事なく気持ち良く酔えたかも^^

そして今日は・・・
少し問題発生
だけどもうあとふんばりってとこだから 頑張るぞ!!
どうにか策を練らねば。。。
これを乗り切れば!!!
もうめげずに前を進まなきゃ!

余談。
久々に前の仕事場の同僚達に会った♪
みんないろいろあったみたいで それでもボチボチやってるみたいだった。
また集まりたいな♪
