スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝早くの日記?
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日はとぅちんがお仕事休み。
今は上の子が学校に行った後~
園児組みをそろそろ起こさないとな。

昨日、寝る前にとぅちんに言われてしまいました><
「お前さ~うつっぽいの理由に寝すぎ!」
とうとう言われちゃいました~
言うのも当然。ほとんど昼間は寝てる・・・
やる気出ない。って言っても、だるいって言ってもみんな同じだもんね。。。
私、病気(心の)ではないと思う。
自殺願望はない。
事故って・・・とはよく考えるけど(汗)
自分からは度胸がない。
後に残った子供達は??ってすぐ2秒程で正気になる^^)
いろんなブログを見てるけど病気の方達はすごくすごく辛い思いをしている。
私のなんて序の口だと思う。
だからやっぱり甘えてるだけ。
とぅちんに言われてスゴク凹んだけど言うのも当然だ。

さて園児組みを起こしてこよう。
その後は・・・やっぱり寝たいな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
優しい言葉、涙でちゃうよね。
朝から泣けてきちゃったよ~
化粧が剥げるぅ~仕事なのに(笑)

くんチョメさんは受け止めるだけでめっちゃ頑張ってますよ。
頑張るって言葉は元気なときにはなんともないけどしんどいときにはほんとに凹む・・・
なにを頑張るねん!みたいに・・・
私も自殺願望はないけど落ち込み具合や、寝むれなくなる、涙がすぐ出てくるなど いろいろとね。

仕事は休めないので行ってきます!
2006/10/25(Wed) 09:26 | URL  | furan4 #-[ 編集]

 こんにちは~。
 ともくんとこもリンクそのままにしておきますよ!
 育児の合間に遊びに来たいですし。
 ブログ名も変更しておきますね!!

 うつって病院で判断されなくても、
 だれでもうつ状態になることはありますよね。
 そんなときはやすんじゃっていいんですよ~。

 おっとなんか休みっぱなしですし(笑)
 ともくんもやる気でないときはやすみっぱです(^^;

 と、ちょっと無責任な発言かな?
 早く元気になれるといいですね(^^v
2006/10/25(Wed) 12:02 | URL  | ともくん #EBUSheBA[ 編集]
>furan4さん
お仕事お疲れ様ですe-423
仕事はやる気なくても行かなくちゃですもんねe-263
だけど思いました。
働いてる時は仕事のおかげで気分がめいってる時もリズムを崩さずにいれた気が。。。
こんなに長い間凹んでるのは初めてだけど
仕事してたらどうだっただろう・・・
仕事、探してみようかな。自分の為めに。
私、今までとぅちんのせいで働いてるって気持ちが強かった気が・・・
今度は仕事しなくちゃいけないのはいけないけど
自分の為に働いてみよう♪
気持ちの持ちようかな・・・
今、起きたてだからすごくいい感じです・・;)
ずっと続けばいいな~

furanさん、グチリいつでも応募してますよ!!
いっぱい助けてもらったんだから
私にも恩返しさせてくださいね・<
私、少しずつ元気でてきたからだいじょぶですよv-238
2006/10/25(Wed) 15:24 | URL  | くんチョメ #-[ 編集]
>ともくん
リンクありがとですe-343

私の場合、今 家庭が大変な状況なので
甘えすぎかもです。
でもいっぱい休んだからか、今まで寝てたからか分からないけど少し元気になってきました♪

ともくん達ご夫婦は本当すごいですよ!!
休まなきゃいけないですよ。
きっと今まで頑張りすぎだと思うから
ともくん達は堂々と休んでいいと思います!

私も無責任ですかねe-330
嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

ともくんの言葉はうれしかったですv-398
ありがとですv-238
2006/10/25(Wed) 16:12 | URL  | くんチョメ #-[ 編集]
ほんとそういう意味では気分転換なんだけど。
今の仕事は7月から行ってるんだけどちょうど夏ばてと株の大損で寝たきり状態だったの。
嫌でも喋らないといけないし、引きつり状態の笑顔(笑) でも救われたかな。
一番凹んでたのは2~3年前かな~
前の仕事は去年の7月で辞めたんだけど、辞める半年ぐらい前がつらかった。お茶碗洗いながら泣いてるし、家族に見つからんようにベランダの隅っこで夜空を眺めたりして。週4日だけど朝は8:00頃には出ないといけないので子供たちより早く、金曜日は帰りが夜9:00頃に・・・あと3日は2:00や3:00に帰れるんだけど集金業が重なってるときはそれからまた仕事。 体力的にも精神的にもマイってしまいました。 その頃に比べると凹みはまだ浅いので持ち直すように努力中です。
勝手な事言っちゃいますがくんチョメさんにコメもらったりブログに遊びに来たりするのが今の支えにもなっています。重荷にならないでね。 人見知りで(顔は見えないけど)なかなか他でコメする勇気がなくて(--;)

いい仕事が見つかるといいですね♪
元気が出てきてホントに良かったv-238
2006/10/25(Wed) 16:34 | URL  | furan4 #-[ 編集]
くんチョメさん、株は一時お休みなのですね。またの復活を楽しみにしていますよ:-)
さて、今日は何とタイムリーな記事…と言うのは失礼ですが、似た記事を書いたばかりだったので驚きました。
自分もココロの病気なのか、そうでないのかよく分からない状況です。昨日も仕事をほっぽって、ほとんど寝てました。それではダメだとわかってるんです…。もしかしたらココロの病気かもって思うこともありますが、でもそれを言い訳にしたい自分がいるんです。
ほんとに、どうすれば良いのでしょうね…。自分自身どうしようもないのでくんチョメさんに良い言葉が見つかりませんが、あんまり無理をせず可能な範囲で一日を過ごすしかないのかなと思っています。
2006/10/25(Wed) 22:21 | URL  | じーじー #-[ 編集]
>furanさん
furanさん、年下なのにごめんなさい。
furanさんって頑張り屋さんなんですね。
私からしたら夜9時頃の帰宅だけですごい事です><
その他にも仕事だなんて頑張りすぎです。
だって家に帰れば主婦業だって待ってる訳ですものね・・・

今も頑張りすぎてないですか?
こんな事しかコメントできないけど
頑張りすぎはダメですよ・・・
自分に結局帰ってくる・・・
だから自分を甘やかすのも時々はいいかも
って思いました。
私、甘やかしたおかげで元気になりつつあります。
休息も必要ですね。
2006/10/26(Thu) 00:19 | URL  | くんチョメ #-[ 編集]
>じーじーさん
こんばんは。
私も同じです。 
病気かもって言い訳にしてるんじゃないかって
甘えてるんじゃないかって考えてました。
ダラダラしてたらダメだって思ってました。
病気ってなんなんでしょ・・・
心の病気って病気か違うかなんて境はっきりしてるとは思いません。
ひどい方もいれば軽い方もいると思います。
病気と診断されなくても
心が疲れてるなら休んでいいと思います。
休んで元気になりつつある私が言うんだから^^)

株、復活 落ち着いたら絶対しちゃいます^0^/
2006/10/26(Thu) 00:40 | URL  | くんチョメ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
